So-net無料ブログ作成

小さいころのこと知りたいな [ゆう 小学校]

ゆうぴょんはいつやるのかな~?と思っていた
生活科の「小さいころのころしりたいな」がやっときました。
「生まれた時」「0~2才」「3~6才」の3つに分けて書くんです。
先週は「生まれた時」今週は「0~2才」を宿題に持ち帰ってきました。

どの写真を使おうかと悩みますが、それ以上に何を書こうか迷います。
先週は「名前の由来」と「生まれた時の様子」に悩みました。
ゆうぴょんの名前は画数と誰でも読めるを重点的に決めましたから。
生まれた時も超安産でエピソードになるようなことはなかったし・・・。
そして今回は「初めてしゃべった言葉」と「好きな歌」が難しい!
初めての言葉は「ママ」か「マンマ」だと思うんだよね。
記憶も記録もなくて定かではありません。
「好きな歌」は?・・・アンパンマン?ピタゴラ?ワンワン?
いったいなんだろうと過去のブログを見ても記述なし。
困ったな。。。

ゆうぴょんのこの宿題をしていて、あいちゃんのときはもっと困りそうだなと思ってます。
だって、ゆうぴょんのときよりずっと写真も記録も少ないから・・・
ブログにだってあまり残してないし。
今からでも遅くない!と残してあげたいと思いました。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ASOKA

うちもその生活科の課題、大変でしたよ~
赤ちゃんのときの好きな食べ物とか、お風呂の時の様子とか。
昔の日記を引っ張り出してきました。

好きな歌か~、うちはなんだろう。「そうさん」好きだったかな。「ドラえもん」の歌も好きだったかも。難しいですね(^^;
でも、最後にまとめたものが出来上がっていい記念になりますよ♪
by ASOKA (2012-03-13 22:55) 

かえで

>ASOKAさん
けいたんくんの時ほど細かい内容ではなかったので助かりましたが、
提出までにあまり余裕がなかったので大変でした!
おうちの人へのメッセージを楽しみにしていたのに
「これからもおせんたくとかがんばって」と書いてあって、
ちょっとがっかりしてしまいました(笑)
by かえで (2012-03-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。